2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・四国へ友人を拉致した話

こんにちは。しらいちです。 前回の記事の続きです。 登場人物のおさらいです。 しらいち:ぼく。拉致る側。移動中級者 A氏:しらいちのバイトの先輩。旅行に行ったりなどする関係。移動中級者。拉致る側 B氏:しらいちのバイトの先輩。移動初心者。拉致られ…

四国に友人を拉致した話。

こんにちは。しらいちです。 2020年の6月、コロナ真っ只中の時の話です。 「四国旅行をしよう。」 2020年といえば4月5月は全国的に緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出を控えるように政府が声を上げており、社会全体が不安に満ちていた、というのは記憶…

スマホを買い替えた。

こんにちは。しらいちです。 スマホを買い替えたのでダラダラと書きます。 2019年から2022年の夏くらいまでpixel3を使っていました。 pixel3はサイズ感もちょうどよく、動作もサクサクなので、なに不自由なく使っていました。とは言えども買ってから2年以上…

テツドウマニヤ

こんにちは。しらいちです。 僕のTwitterを眺めている人は、僕が鉄道趣味を持っているということはご存知かと思います。 鉄道趣味人は俗に鉄オタと言われ、昨今の倫理観を度外視した振る舞いをするであろうクラスターとしてネット社会から冷たい視線を浴びて…