2022-01-01から1年間の記事一覧

車で東京に行った話②

こんにちは。しらいちです。 前回の続きとなります。 22時くらいに快活クラブin,翌朝6時out。 一路東京へ。 この日は金曜日で、普通に平日。そこそこの街であれば道路上も朝は通勤ラッシュに見舞われます。 ということで、豊橋市内で牛歩カードを使われまし…

MT車

こんにちは。しらいちです。 今日は乗ってる車の話でもしようかと。 今乗っているのは至って普通のコンパクトカー、fit2。中古で購入しました。そこまで古い車種でもないのでまだまだ街で見かける大衆車ですね。購入したのは今では希少となってしまったMT仕…

僕の鉄道趣味遍歴について

こんにちは。しらいちです。 今回も聞かれることもないようなことをつらつらと書いていこうかなと。 僕と鉄道の関係性について、何をきっかけにここまでの趣味に発展したかなどの遍歴をまとめてみます。 ~幼少期~ にプラレールで遊び、クリスマスプレゼン…

中四国エリアからほぼ一般道で関東まで行った話①

こんにちは、しらいちです。 2022年の4月、6連休(夜勤明けを含む)を取ることができたので、数か月前に車を買ったしらいちくんはちょっと冒険に出たい気持ちに溢れていました。 そうだ、東京、行こう。 普通なら飛行機なり新幹線なり夜行バスなりで、公共交通…

アルバイトの話。試験監督。

こんにちは。しらいちです。 学生時代にやったアルバイトについて、つらつらと。 某k試験監督バイト ・登録会 実際の試験監督の前に登録会などというものがあって、そこに赴いた記憶。普通のアルバイトで言えば、勤務に入る前の事務手続きをするやつ。一通り…

カメラ遍歴

こんにちは。しらいちです。 先日、スペースでわっきーの次のカメラを選ぶスペースを開いて、つい饒舌になったので、カメラのことについて語るやつをやっていこうかと思います。 今回は、今まで手にしたカメラについて。 ① FUJIFILM FinePix2300 https://www…

初投稿

こんにちは。しらいちです。 気が向いたときに書ければいいかな、って思ってます。