散財

散財をしたので、備忘録として。

 

・ジンバル

feiyutech SPGとかいうジンバル。某フリマサイトで3000円程度だったので迷わず購入。

夏に中華製の爆安アクションカメラを買ったものの、どうしても手ブレが気になる、、、ということで安価なジンバルを模索。結論から言うと、アクションカメラには使えない代物だった。けれども、スマホにはちゃんと対応していて、ちゃんと動いてくれる。手に持って動かすだけで楽しいから家の中でブンブン振り回してる。細々と素材を集めていきたい。なにか映像を作りたい欲はあるけど、何が作りたいかのビジョンが見えなきから、そのまま忘れられてお蔵入りになりそう。

 

・ジャンクPC

A4サイズのノートPCが欲しいと思って年末に秋葉原で購入。intel HD graphicsがダメになってるからジャンク扱いだったものの、第6世代i5だし、ドライバを無効にすればなんちゃ問題ない。上記の理由でデュアルディスプレイにはできないから完全に持ち運び用。サイズ感も丁度いいし、しばらく重宝しそう。ジャンクだから雑に扱っても大丈夫と思えるからよい。とはいえど、やることはTwitter

 

・スイカペンギンのクッション

都内の某所に居候させてもらったときに購入。枕代わりに使いたい、と思って新宿のヨドバシカメラで購入。かわいい。けどぼくはのるるん派なので某所に放置。家主が可愛がってくれることでしょう。

 

twitter blue

完全に散財。これを登録するくらいならまずはYouTube Premiumに登録すべし。勿論ぼくは登録済。完全に勢いとノリだけども、便利なら継続。あんまり変わらなければ解約。

 

こんなところ。とりあえず以上。

思い出したら追記します。